EM漆喰 blog 「EM漆喰の殺菌力について~自然素材100%~」

EM漆喰の殺菌力について~自然素材100%~

  • こんにちは!外渉課の藤本です。

    夏の暑い日や、涼しい日が交互に来るようで体調管理が難しいですね~。

    明日から9月ですが、今年の残暑はあまり厳しくないと天気予報で発表があったようなので、

    過ごしやすい秋が続くとうれしいと願っている今日この頃です^^

     

     

    まだ、気が早いかもしれませんがこれから年末に向かいますが、怖いのはやはりインフルエンザ等の

    感染病ですよね。

    そこでおすすめするのは、OK-DEPOTのEM漆喰です。

    弊社の漆喰は自然素材100%の安全・健康を考えた塗り壁材です。

    なぜ、自然素材100%がいいかというと不純物が入っていないため、漆喰の良さが遺憾なく発揮できます。

    その内容を下記にまとめていきたいと思います!!

     

    ①漆喰の語源は石灰がなまってできたもの(諸説あり)と言われているくらい

    なので主成分は消石灰となっています。

    石灰は強アルカリ性でウイルスの殺菌効果があります。

    強いアルカリ性は、カビやダニを寄せ付けずにアレルギーにも効果的です。

     
    ②漆喰は、ビニールクロスと違い、自然の物なので静電気を帯びない性質をもっており、ほこりを寄せ付けません。
     
    その為、壁に汚れがたまりにくく、普段からの床掃除でお部屋をきれいに保つことができます。
     
     
    ③主成分である消石灰がシックハウス症候群などの原因のホルムアルデヒドを吸着・分解します。
     
    また、自然素材100%なので揮発性有機化合物(アレルギーの元)を発生しません。

     

    最後になりますが、漆喰の一番の魅力は、仕上がりだと思います。

    塗り壁でありながら、仕上がりはフラットできれいな白色になり、

    居住空間を明るくしてくれます。

     

    自宅で自然100%の内装を体験できるのはとても気持ちの良いものだと思います。

    興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。

    https://em-shikkui.jp/