EM漆喰 blog 「EM漆喰まとめ【EM漆喰の効果①】」

EM漆喰まとめ【EM漆喰の効果①】

  • 投稿日:2015年02月21日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:EM漆喰の効果
  • こんにちは!
    開発課 本山です。
    本日は、『EM漆喰』の主な効果についてご説明します。

    sakkin
    ●殺菌効果
    『EM漆喰』はpH12以上の強アルカリ性を示し、殺菌・殺ウイルス効果を発揮します。

    原料の消石灰は消毒剤としても使われるほどで、鳥インフルエンザ発生時に
    鶏舎に白い粉が噴霧されているのをテレビで見たことがある方も多いのでは
    ないでしょうか?実はあれは消毒剤ではなく、消石灰なんです。

    強力な消毒作用により、菌やウイルスだけでなく、アレルギー症状の原因となる
    カビやダニも寄せ付けません!

    bouo
    ●防汚効果
    ビニールクロスは静電気を帯電するので、空気中のホコリを引き寄せてしまい、
    何年も使っているとホコリで黒っぽく変色してしまいます。
    冷蔵庫の裏側の壁紙が真っ黒なのは、電化製品のすぐ近くで帯電しやすく、
    たくさんホコリが付着しているからなんです。

    『EM漆喰』は静電気を帯びないので、ホコリを引き寄せることがありません。
    仮にホコリを被っても、ハタキ等で簡単に落とせます。

    また、コーヒーなどをこぼして多少シミになってしまっても、
    自浄作用があるため、少しずつ薄くなり、次第に消えてしまいます。

    ですので、簡単なメンテナンスだけで、いつまでも真っ白で美しい壁を保つことができます。

    >>EM漆喰 販売ページはこちら<<