EM漆喰 blog 「EM漆喰はウイルスの殺菌も!インフルエンザも倒せる!?」

EM漆喰はウイルスの殺菌も!インフルエンザも倒せる!?

  • 投稿日:2016年02月29日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:EM漆喰の効果
  • こんにちは!外渉課のなかむらるりこです。

     

    近頃は日中も暖かく、春が近づいてきていますね。

    ただ夜はまだ冷えるので、体調崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    私の周りにもインフルエンザにかかってしまった人がいます。。。

     

    ウイルス性の風邪はどこで感染してしまうか分からなくて怖いですよね。

     

    今日はそんな怖~いウイルスを殺菌してくれる塗り壁材を紹介いたします!

     

     

    その塗り壁材は・・・EM漆喰です。

     

    merit-3-3

     

     

    漆喰の原料となる石灰は強いアルカリ性で、ウイルスの殺菌効果があります。

    この強いアルカリが、カビやダニを寄せ付けず、アレルギーなどにも効果的です!

     

    4444444

    そしてEM漆喰はウイルスだけでなく、主成分である消石灰が、

    シックハウス症候群などの原因のホルムアルデヒドを吸着・分解します。

     

    この特性を活かし、病院などでも採用されています★

     

     

    jirei4-4b

    △【EM漆喰の施工例】無垢材との組み合わせも相性ばっちりです!

     

     

    そんな塗り壁に変えたいけど、左官って難しそう・・・

    そんな方に朗報です!DIYをする人向けの手軽なローラータイプもございます!

     

    そちらはこのEM漆喰クリームです!

     

    06041-m

     

    こちらは既存のクロスの上から塗ることが出来るので、

    憧れの塗り壁を、DIYでお楽しみいただけます!

     

     

    EM漆喰クリームは開封後すぐにご使用いただけるあらかじめ練りこまれている漆喰です♪

    ペンキを塗るように簡単に施工できるローラータイプです!

     

    EM漆喰クリームなら高品質な漆喰を手軽に取り入れられます!

     

    詳しい商品についてはこちらから⇒EM漆喰HP

    外渉課 なかむるりこ