EM漆喰 blog 「【DIY女子♪】EM漆喰施工~EM漆喰塗装編~」

【DIY女子♪】EM漆喰施工~EM漆喰塗装編~

  • 投稿日:2016年06月13日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!

    外渉課のかとうあかねです。

    前回ご紹介いただきましたシーラー塗りに引き続き、いよいよEM漆喰の施工についてご紹介させていただきます♪

    今回、初めてのDIYということでEM漆喰クリームを使用されました。

    EM漆喰クリームは、施工しやすい練り済みの漆喰なので、とっても簡単に塗ることができます!

    さて、前回紹介し忘れてしまいましたが、施工時はしっかりと養生を行う必要があります。

    せっかく漆喰が塗ることができても、周りが汚くなってしまったら、印象がだいぶ異なってしまいます。

    <養生・塗装前>

    しっかりと柱にマスキングテープを貼っていますね!

    1464665933566

    下記は、ガラスを汚さないように、マスカーロールを使って養生をしています。

    養生って大変ですね・・・汗

    1464665930359

    <施工後>

    初めてとは思えないほど、綺麗な仕上がりです^^

    塗りたては、まばらに黄色くてアクが出ちゃったかな~と心配だったようですが、次の日には白くなって一安心したとのことでした!

    アクが出てしまったら、また作業しなくてはいけないですからね・・・・

    1464665940442

    1464665943804

    とりあえず、現段階ではこれで終了となります。

    他にも洗面所なども施工を行う予定だそうですが、仕事の関係もあるので、次の施工は秋頃になるそうです!

    今度はEM漆喰クリームではなくて、EM漆喰を攪拌機で混ぜて施工する予定となっております。施工再開されたら、またご紹介させていただきますね^^

    こちらも準備が整い次第、動画を公開させていただきます。

    今回、画像や動画をご提供いただいたIさん、ありがとうございました~!!

    また、よろしくお願いします^^