EM漆喰 blog 「EM漆喰 ホームページ始動??」

EM漆喰 ホームページ始動??

  • 投稿日:2014年03月14日 投稿者:
    カテゴリー:お知らせ
  • こんにちは!
    開発課 本山です。

    私は現在、昨年末に新発売した塗り壁材「EM漆喰」のホームページに載せる、
    Q&Aを作成しています!

    06023-m06041-m

    ・・・「EM漆喰」が初耳の方もいるかもしれませんね・・・
    そりゃそうです、新発売の製品で、
    まだあんまりこのブログでも紹介してませんし、
    商品専用ホームページもまだありませんし(´・ω・`)
    (ブログでもEM珪藻土推しですしね・・・)

    そこで!「EM漆喰」のご紹介がてら、
    漆喰に関するQ&Aをチョットだけご紹介!!

    Q.漆喰と珪藻土は、どう違いますか?

    A.漆喰は、古くから使われてきた伝統的な建築素材です。消石灰が主原料で、吸着した物質を
    化学分解する 能力を持っています。漆喰は、珪藻土や砂壁とは違って、つるっとした肌触りの
    よい仕上がりが特長です。?珪藻土は漆喰よりも調湿機能は高いですが、そのままでは粉状で
    自力で固まる性質を持っていません。そのため通常固化材が配合されています。
    漆喰は固化材などの添加物を必要とせず、消石灰の状態から空気中の?二酸化炭素を
    取り込みながら自力で硬化し、もとの石灰岩へと戻っていきます。

    lm-emsikkui-02

    Q.化学物質はどの程度使われていますか?

    A.化学物質は一切使用しておりません。自然素材100%で安心・安全です。

    Q.水廻りにも使えますか?

    A.台所や洗面所、トイレなどに施工可能です。ただし、浴室などの著しく湿気の多い箇所や
    直接水の掛かる 可能性のある箇所への施工はお勧めしておりません。
    施工した場合、剥離が起こる可能性があります。

    Q.カビは生えませんか?

    A.漆喰の原料となる消石灰は強アルカリ性で、カビなどの菌類やウイルスを寄せ付けません。
    ただし、年月 が経過して中性化の進んだ壁には、カビが生える可能性があります。

    Q.手入れはどうすれば良いですか?

    A.通常特に必要ありませんが、ホコリなどが付着した場合、はたきなどで軽くはたいてください。
    静電気を帯電しないので簡単に落とせます。

    などなど、珪藻土に劣らない優れた特徴を発揮します!
    この続きは近日公開の「EM漆喰」ホームページで!!