EM漆喰 blog 「EM漆喰~下地について~」

EM漆喰~下地について~

  • 投稿日:2019年01月30日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは!

    外渉課の藤本です。

    早くも年が明けてから約1か月が経ち、平成もあと3ヶ月くらいしかなくなってきました。

    私の周りでも今月にはインフルエンザもはやり始めてきているので、私は必死に手洗いうがいをしています!

    皆さんもぜひ体調管理は気を付けてください!!

     

     

    今日は、OK-DEPOTでのおすすめの漆喰の下地についてお話ししたいと思います。

     

    まず、おうちを建てる上で1番表面積が多いところが壁になります。

    壁をクロスにするか漆喰等の塗り壁材にするかはおうちのイメージを大きく左右される大問題なのです!

     

    OK-DEPOTでは自然素材をお勧めしているため、塗り壁材のEM漆喰・珪藻土をお勧めしております。

    EM漆喰を選ばれるお客様は表面がつるっとした手触り・見た目が気に入られることが多くあるように感じております。

    また、漆喰は消石灰を原料としておりますので、施工後からだんだんと固まっていくという特徴がございます。

    なので耐久性は上がっていくものになっております。

     

    さて、塗り壁を施工しようと思った際には漆喰はどこに(下地)に塗ったらいいのだろうか_?

    と、考えてしまう方が多いと思います。

     

    OK-DEPOTでは、LBSという竹の繊維で作った和紙状の下地を推奨しております。

    塗り壁の永遠の課題の割れですがLBSは最小限に抑えることができます。

     

    LBSの施工方法は壁紙(クロス)と同じになりますので、クロス屋さんにて施工いただけます。

    施工方法になります→https://www.ok-depot.jp/PDF/lbs-sekou.pdf

     

    こちらはLBSの詳しい資料となります。

    https://em-shikkui.jp/products/em-shikkui-7.html

     

    少しでも気になった方は下記までご連絡くださいませ。

    https://www.ok-depot.jp/