EM漆喰 blog 「漆喰について」

漆喰について

  • 投稿日:2014年10月20日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:施工事例
  • こんにちは!

    実は先日、連休を利用して某旅行会社の激安ツアーへ参加してきました。

    場所はずっと行ってみたかった「カンボジア」です!ちょうど連休初日に直行便が出ていたので即決してしましました(笑)

    いくつかアンコール遺跡群を回っていたのですが、その中で興味深い遺跡がありました。

    下記の写真は、アンコール遺跡群の「東メボン」というところです。

    DSC_0452

    ガイドさんに伺ったのですが、こちらの遺跡には煉瓦と漆喰などが使われていたそうです。

    1000年以上前から漆喰は使われていたんですね!!他にもガイドさんが色々説明してくれたのですが、すっかり忘れてしまいました。。もったいないですね(笑)

    こちらの遺跡に無数の穴が開いているのですが、これは煉瓦に漆喰を接着させるための穴だそうです。昔の人の知恵は凄いですね。

    DSC_0452

    弊社でも「EM漆喰」という自然素材の塗り壁材を取り扱っております。

    下記ブログにてEM漆喰についてご紹介させていただいております。施工事例もございますので、ご興味がございましたら是非ご覧くださいませ。

    https://www.ok-depot.jp/blog/?s=%E6%BC%86%E5%96%B0

    EM漆喰の商品ページはこちらから!!

     

     

    【アンコールワットです】

    DSC_0385DSC_0447