EM漆喰 blog 「健康的にアレルギー体質を改善する!」

健康的にアレルギー体質を改善する!

  • 投稿日:2016年10月12日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは。

     

    外渉課のむらかみみはるです(^◆^)

     

    ここ数日で突然秋めいてきましたね。

    紅葉が楽しみです~!

     

     

     

    さて、わたしは子供の頃から皮膚アレルギーの持病があり、

    この前も皮膚科に行ってきました。

     

    ここ数週間の季節の変わり目のような天候は、

    乾燥や汗でかゆくなったり、突然赤く腫れ上がったり

    結構毎日大変なんです(x_x)

     

     

    アレルギー持ちの方は、

    私と同じく皮膚科に通院する方が多いと思いますが、

    実はお家の環境から症状を改善する方法もあります。

     

    たとえば、自然素材100%のしっくいの塗り壁材、

    EM漆喰がおすすめです。

     

    sikkui

     

    ビニールクロスの壁紙から放出される、

    ホルムアルデヒドなどといった、

    アレルギーやシックハウス症候群の原因となる化学物質を

    含んでいません。

     

    また、EM漆喰の主成分である「消石灰」は、

    空気中に浮遊する化学物質を吸着・分解するので、

    お部屋の空気を清潔に保つことができます。

     

    目に見えないこのような科学物質から、

    いつの間にかすこ~しずつ

    アレルギーを発症し、症状が出てくることがあるんですよね…。

     

     

    今、新築やリフォーム・リノベーションのお考えの方、

    一度、自然素材を取り入れた住まいを検討してみてはいかがでしょうか?

     

    ↓自然素材100%の塗り壁材 詳細はこちらから↓

    EM漆喰

    EM珪藻土