殺菌効果もある塗り壁材【漆喰】を選んでみませんか?【インフルエンザ対策】
-
投稿日:2016年10月31日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:EM漆喰の効果
-
こんにちは!
10月も終わり、急に冷え込んできましたね!
冬が来ると、寒くなり、空気も乾燥してウイルス性の風邪が流行りますよね。
急な気温差で、私の周りも風邪気味の人がちらほら・・・
どうにか健康には気をつけたいですが、そんな時、
お部屋がウイルス除去に適した空間だったら素敵だと思いませんか?
そんな希望を叶える塗り壁材が、EM漆喰です!
EM漆喰の主原料は消石灰です。
以前、鳥インフルエンザが流行りましたよね。
その際、鳥舎の消毒に使われたのは消石灰でした。
それはなぜか?
消石灰はpH値が12以上の高いアルカリ性で
30分以内に鳥インフルエンザウィルスの感染性を消失させ死滅させる
高い殺菌効果を持っているからなのです。
また石灰を大量にまいても、環境に与える影響はほとんどなく限定的であるということから消石灰が使われます。
この高い殺菌効果を持つ消石灰を使用したEM漆喰は、
ウイルス除去はもちろん、シックハウス症候群の原因となるカビ・ダニを寄せ付けず、ホルムアルデヒドを吸着・除去します。
もちろん、消石灰以外の素材にもこだわっています。
つなぎに使用する素材も海藻由来の糊やスサなどの自然素材のみを使用し、ホルムアルデヒドなどのアレルギーの原因となる化学物質を含みません。
なので、お子様のご健康をお考えの方やアレルギーをお持ちの方におすすめです。
これからのウイルス対策へ、EM漆喰をお部屋に施工してみませんか?
詳細はこちらから⇒https://em-shikkui.jp/
外渉課 なかむらるりこ
- 前の記事へ 「健康的にアレルギー体質を改善する!」
- 次の記事へ 「EM漆喰の特徴について」